新たなビジナスチャンス?刺繍をどう活かすか

コラム

数年前の国内のとある大型展示会では、刺繍やミシンを扱う企業の出展が増えていました。

ミシンのメーカーはもちろんですが、デザイン会社や生地制作会社、OEM製品の製造会社など、刺繍を活用した製品やサービスを提供する会社は増えてきています。

その活用に欠かせないのが、インターネットを通した販売形態です。

刺繍を施した製品を販売したい場合、自社で請負った注文に刺繍を施したい場合には、自社で大量生産や大口生産に対応できる業務用の大型ミシンを導入するには、コストが高くかかります。

受注後に専門の刺繍会社に依頼をして、大量生産した方が、ミシンを扱う技術的な問題であったり、ミシンに必要なパーツなどの在庫も抱える必要がないので、スピーディーかつ、コストを抑えた製品開発が可能です。

刺繍の技術自体は江戸時代から古い歴史のあるものです。この伝統的な技術を、近年のデジタル技術やインターネットを使用したサービスによっては、まだまだ未開のビジネスチャンスが広がっているかもしれませんね。

アパレル向け、企業向け、個人向け刺繍のことなら、群馬県伊勢崎市の刺繍屋福田商店までお問い合わせください。

また刺繍やワッペンの大口生産が可能な業者をお探しのご担当者様は、お気軽にご相談ください。大量生産の対応も行なっております。

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから