第30回パリユネスコ本部 国際平和美術展出展

コラム

第30回パリユネスコ本部 国際平和美術展出展

2022年6月パリ ユネスコ本部にて開催された展示会に出展しました。

弊社が展示させてもらった作品は、葛飾北斎の絵画を横振り刺繍にて、刺繍糸で立体的に表現したものです。

著名な方が訪れる展示会で様々な大使館様など、多くの皆様に大絶賛頂きました。

写真のドイツ大使館様に至っては、大変感動して頂き、立ち止まりしばらく動けない状況で、私たちとしましても、今までやってきたことに間違いはなかったことが革新でしました。

 

これから海外向けにフランスへのWEB販売、国内ではプレスリリースや、サブスクにて横振り刺繍絵画のレンタルを始めていきます。

更に飛躍し、たくさんの皆様に横振り刺繍の魅力、立体感、重圧感、様々な方向に反射する光のグラデーション、何十二にも重なった糸の色の深み等をお伝えできればと思っております。

後継者不足、コンピュータミシンの普及により、衰退し無くなりつつある日本の伝統技術『横振り刺繍』。

コンピュータでは表現できないミシン1台のみで表現する職人の作品を、少しでも多くの皆様に見て頂きたい、お伝えしたい。。。

弊社の取り組みに少しでもご興味がございましたら、ぜひ、ご連絡ください。

伝統技術を守る為、本日も精進致します。