家庭用マスクの形状について

コラム

福田商店は、お客様のご要望に応じたマスクの製作を行っております。皆さんも外に出かけられるときにマスクを着用されることがあるかと思いますが、そのときに他の人がつけているマスクとご自身のマスクとで形が違うものであることに気づかれる方もいらっしゃるかもしれません。実はマスクにはいくつかの形状があるのです。

まず、平型のマスクは、以前に配布されたアベノマスクと同じものですが、ガーゼタイプで保湿効果と保温効果が高いことで知られています。また、プリーツ型のマスクは、マスクでありながら口を動かしやすいように配慮されたマスクで、お話をしていてもマスクの位置がずれにくいのがポイントです。そして、立体型マスクというのは、人の顔につけやすいように製作されるマスクで、ぴっちりと付けられるにもかかわらず、口元に空間ができるので呼吸はしやすいです。

福田商店は、マスク(人気のアニメ、オーロラ糸、抗菌生地)や、ふわふわタオル刺繍グッツ、各種バッグ、お子様ドレス、スタイなど、日本製にこだわり制作、販売しております。お気軽にお越しください。大量生産大口生産のご要望でも可能な限りご予算内に抑えて製作させて頂きますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから