100%リサイクル糸で、刺繍もサステナブルに

コラム

当店では幅広い表現のために多数の刺繍糸をご用意しています。その中で、地球環境に関する意識を高めておられるアパレルブランドの皆さまにおすすめの刺繍糸があります。それは、素材の100%がペットボトル由来のリサイクル糸。ペットボトルから生まれる再生ポリエステルは大手メーカーやブランドでも採用する会社が増えており、SDGsの普及に伴いますます注目度が高まることが予想されます。

 

環境省でも推奨している「サステナブルファッション」とは、持続可能な取り組みを意識した衣服、あるいは衣服作りのこと。日本だけでなく国際的な課題となっており、次世代を担う若い世代でも意識する方が増えています。

 

リサイクル糸の使用は、商品やブランドにとってもアピールポイントのひとつになります。まずは小さな刺繍やワッペンからサステナブルファッションを取り入れてみませんか?

 

群馬県の『刺繍屋 福田商店』は、個人の方から企業向けまで幅広いご要望にお応えすることのできる刺繍の専門店です。創業40年の信頼と実績を誇り、生地の手配から袋詰めまですべておまかせの良質な日本製商品をお届けいたします。オリジナルアイテムやワッペンの制作、ユニフォームやマスクへの刺繍など、刺繍のことならなんでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから