インパクト大の「土に還るワッペン」とは?

コラム

一般的なワッペンに使われる素材の中には、プラスチックを原料としたものも含まれています。プラスチックは微生物が分解できない化学構造をしているため、自然に分解されることがありません。便利なため今ではありとあらゆる製品に使われていると言っても過言ではないプラスチックですが、これが世界中で問題になっています。

 

このプラスチック問題に対して、さまざまな取り組みが進んでいます。当店でも環境に配慮した商品をと考え、その一つとして「土に還るワッペン」の生産をはじめました。特殊な素材を用いるため工賃が少々上がりますが、環境問題に意識の高い消費者の方からは反応がよく、通常の商品よりも売れ行きが良いというお声もいただいています。

 

小さな取り組みでも、積み重ねていけばきっと緑いっぱいの地球に繋がります。少量でも喜んでお見積もりを出させていただきますので、ぜひお気軽にお声掛けください。

 

群馬県の『刺繍屋 福田商店』は、個人の方から企業向けまで幅広いご要望にお応えすることのできる刺繍の専門店です。創業40年の信頼と実績を誇り、生地の手配から袋詰めまですべておまかせの良質な日本製商品をお届けいたします。オリジナルアイテムやワッペンの制作、ユニフォームやマスクへの刺繍など、刺繍のことならなんでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから